on-line shop

magic mama * マジックマーマ * Blog

2021/01/12 15:52



MicroAlgae
植物由来の原料でつくられた『マイシース』
クレンジングオイル・スキンソープ・スキンローション・スキンミルク・エクストラバイタルエッセンス
/全5種

大学・企業などと藻(micro Algea)の共同研究をしているマイクロアルジェ・コーポレーション。今回は研究所が開発した基礎化粧品のご紹介です。 
  

 『マイシース』の特徴    

1・高い安全性/すべて植物由来の原料で、安心・安全に。

2・保湿・抗菌・老化防止/様々な作用を持つ「マイクロアルジェ・エキス」配合。

ヒアルロン酸より、優れた保湿・抗菌・アンチエイジング作用の認められたマイクロアルジェ・エキス*を開発。(デュナリエラ・スピルリナ・クロレラ・ノストコシプス・ポルフィリディウム・プリュウロクリティス 使用)*このエキスは、米国化粧品工業会(CTFA)日本化粧品工業会・登録成分になっています。 



****************


すべて植物由来の原料なので、幅ひろい肌質の方に『安心・安全』にお使いいただけると思います。


また、老若男女とわず、敏感・アレルギー生活様式の変化などで肌荒れに苦しんでいる方毎日のことだから、なるべく薬を少なく肌の状態をキープしたいと思っていらっしゃる方に。



ご自身の調子に合わせ「必要なものを必要なだけ」つかって、肌の調子を整えていただけたら・・・




私は赤ちゃんの頃から今までずっと、アレルギーを多く持ち、肌も弱くアトピーです。普通のことなのかもしれないけれど、肌の調子・心地よいと毎日がとても楽しい。だから「今の自分に」あうものを、みつけて欲しいと思います。


今まで何も使わなくてもよかったのに、今までは大丈夫だったのに・・・


いま、肌のトラブルに苦しんでいる方々へ、その選択肢の一つとして、この化粧品をお勧めしたいと思います。不安に思うことが多くある今だからこそ、たくさんの方たちが少しでも笑顔で暮らせるようになればいいな。(^_-)-☆



マイクロアルジェとは?

    
およそ37億年前から地球に存在し、太陽エネルギーで光合成により酸化酸素を酸素にかえて今の地球環境を整えました。
食物連鎖の起点にある生物です。(植物プランクトンとも呼ばれています)
顕微鏡でしか見えない程、微細な(micro)藻類(algae)の総称で、日本語では微細藻類と呼びます。


マイクロアルジェ・コーポレーションの取り組み


37億年前から繰り返されているこの営みに、多くの研究者が注目し様々な分野で研究に取り組んでいます。現在までに確認されている数万種のマイクロアルジェは最も期待される『植物資源』です。21世紀に重要と考えられている課題「人間の健康、地球環境の保護、資源問題」。それに向けて、マイクロアルジェの働きや有効成分を応用していくことに取り組んでいます。


「石油科学文明」から「植物科学文明」へ